本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

ルパン三世 LUPIN the Third 峰不二子という女 モンキー・パンチ原作 感想

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『ルパン三世 LUPIN the Third
 ~峰不二子という女~』

2012年製作(日本)

【放送期間】
 日本テレビ
 2012年4月4日~6月27日
 (全13話)

【アニメーション制作】
 TMS/Po10tial

【製作】
 トムス・エンタテインメント

【原作】
 モンキー・パンチ

【監督】
 山本沙代

【シリーズ構成】
 岡田麿里

【キャラクターデザイン】
 小池健

【音楽】
 菊地成孔

【声の出演】
 栗田貫一、小林清志、浪川大輔
 沢城みゆき、山寺宏一
 ほか


『ルパン三世 LUPIN the Third
 ~峰不二子という女~』 2
 第4~6話


「第4話 歌に生き、恋に生き」

釈放の代わりに銭形幸一(銭形警部) から仕事の依頼。アイヤーンの仮面をルパンから守るようにと…

『オペラ座の怪人』 の如き演出が冴える! オペラはCDにも収録。サントラCDもかなり良いので、おすすめです♪

オスカー警部が突っ込みどころ満載で面白い! 銭形警部に惚れている様です。銭形警部は漢ですから(笑)


「第5話 血濡れた三角」

アプローチするルパンに不二子は、紅羽の笑孔雀がほしいと、おねだりします。女性の欲しい物…あげたいものです。

男は単純な生き物ですから。エジプトで荷物を盗まれた次元。食いづめてピラミッドの紅羽の笑孔雀を狙い、ルパンと競争!

やっぱり男は…
単純な生き物なのか。


「第6話 愛の牢獄」

教師に扮する不二子。女子生徒の論文の入ったペンダントを狙う。乙女チックな話で面白い! この辺りは

やはり女性の監督にしか創れない繊細さです。男の監督ではこの話は創れないかも? 山本沙代監督グッジョブ! 

テレビアニメ
『LUPIN the Third
 ~峰不二子という女』
 (2012年放送)に続く

『ルパン三世』
スピンオフ第2弾!!

孤高のガンマンである
次元大介が主人公

『LUPIN THE IIIRD
 次元大介の墓標』

2014年6月21日~27日
新宿バルト9

期間限定特別上映
前後篇・連続上映
(計51分)

パッケージ盛夏発売予定
みんなで盛り上がろう^^

2014年も
ルパン三世シリーズが熱い!

東間 陽一 Yoichi Azuma




モンキー・パンチの名作
ルパン三世シリーズ!