本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展 福岡県立美術館 9人のヒロイン 感想

限られた時間めいっぱい
鑑賞しないともったいない!


ブログ運営のwritermiyuと今回は2人で展覧会レポします。名門ディズニーの作品だけあって、やはり貫禄があります。文句なしの世界一、ディズニー・スタジオ! 僕はどれだけ成長できるかどうか分かりませんが、少しでも大先輩に追いつけるよう努力して行きたいです。

ウォルト・ディズニー氏も苦労人、ちょっとやって成功した訳ではありません。創業当初は、家のガレージからのスタートでした。新聞社に絵を持ちこんだら散々な評価。「やめたら?」とあのディズニー氏に言った人がいるそうです。

「千里の道も一歩から」という諺もあるので、コツコツ地道にやります。病気がちな自分の器はわかっているので。成功するのは3代目位でしょう。大きなビルを建てるなら、建物を支える基礎も大事になる。

アナと雪の女王2 (吹替版)

amazon prime video

巨大なビルの基礎工事だけで、僕の役目は終わるかもしれませんが。「それでもいい」。そういう風に思えるように、最近ではなってきました。

展覧会は貴重な品々ばかり。ディズニーファン必須です。最後のミニシアターで「アナ雪」 の名曲『Let It Go~ありのままで~』上映してくれました。4面プロジェクターでプラネタリウムのような感じです。

展覧会限定グッズも販売されてた。
GWおすすめスポットです!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

リトル・マーメイド(吹替版)

amazon prime video

POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」 福岡県立美術館にやってきた!

白雪姫(白雪姫)、シンデレラ(シンデレラ)、オーロラ姫(眠れる森の美女)、アリエル(リトル・マーメイド)、ベル(美女と野獣)、ジャスミン(アラジン)、ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)、そして、アナとエルサ(アナと雪の女王)、9人のプリンセス。

「なぜプリンセスたちは幸せになれたのか?」が展覧会のテーマ。スクリーンに浮かぶ「25 languages」の文字。荘厳な雪景色をバックに25ヵ国語で歌い上げる『Let It Go』。

シンデレラ(吹替版)

amazon prime video

ぜひ、福岡県立美術館の特別映像シアターでご覧ください。音と映像の迫力、臨場感が違います。不覚にも涙が…。ディズニー作品のピュア、miyuの涙腺を刺激する。ミニシアター、展覧会の最後、最高のサプライズでした!

ガラスの靴、アナ雪の女王の衣装、キラキラ…目を奪われてしまった。2017年4月21日、映画『美女と野獣』が公開されました。この展覧会とあわせて鑑賞するとディズニーの世界が広がります。

GW最後、それ以降も、おでかけプランとしていかがでしょうか。9人のプリンセスのように輝けるよう、私も精一杯生きていこう。勇気を与えられた。アート、衣装映像、貴重な資料の数々も展示してある濃密な展覧会。

塔の上のラプンツェル(吹替版)

amazon prime video

ディズニーブランドの情熱とすばらしさに感動しました。未見のディズニー作品も鑑賞してみたいです。彼女たちの内に秘めた強さ、素敵だと思いました。

運営・編集 writermiyu

2015.06.01 移転
2017.05.05 公開
2023.06.09 更新

白雪姫 (吹替版)

amazon prime video

【関連記事】
珠玉の名作ミトン ロシアのコマ撮りアニメ キュート毛糸人形 ほのぼの音楽 感想

【今回の美術館めぐり】
日伊国交樹立150周年記念「世界遺産 ポンペイの壁画展」 福岡市博物館 感想
日タイ修好130周年記念 特別展「タイ~仏の国の輝き~」 九州国立博物館 感想
cestvsmiyuブログ

ルーヴル美術館特別展 ルーヴルNo.9 漫画、9番目の芸術 福岡アジア美術館 感想
川端康成 美と文学の森 久留米市美術館 確かな審美眼のコレクション 感想
writermiyuブログ

美女と野獣 (吹替版)

amazon prime video

【関連展覧会】