本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai(ミクパ♪) ボーカロイドDVD 感想


ボーカロイド
初音ミクのライブDVD!

ボカロのライブ面白いのかな
と思っていましたが、何と

セガが協力。おそらく、初音ミクなどの CG担当でしょう。演技は多分、モーションキャプチャーです。

髪の毛の動きも、綺麗に作り込んであります。生演奏でしっかり演奏してあり、コンサートに行った人は

元がしっかり取れるライブです。会場は大盛り上がりでした! ボカロは、たまに聴いてます♪

曲数が多いので余り曲は知りませんが、たまにカラオケで歌って練習。以前は、「ボカロ? ふ~ん」

という感じでしたが。ボーカロイド3 の出来はかなりいい。かなりスムーズに歌うので、誰かが歌った音

と思っていたら、ボカロでした(笑) アニメ調キャラクターを起用して成功したと言われていますが

なくてもヒットしたでしょう。現代はインターネットで、何処でも誰でも、気軽に参加できる時代になりました。

大量生産の時代が終わり、顧客自らクリエイティブする時代。そういった創作意欲をそそるものが

ヒットする時代かも知れない。

今後も
ミクから目が離せない!

東間 陽一 Yoichi Azuma